BLOG

ブログ
家族3人で初めての遠出は苦難の連続‥‥

2024.06.19

家族3人で初めての遠出は苦難の連続‥‥

こんにちは!夫です!

 

最近、子供が産まれてから初めて関東に家族3人で帰省しました!

それも何と新幹線ではなく車での移動!

 

行き帰り両日共に

中間地点(行き:群馬 帰り:栃木)での

宿泊を挟んでの移動ではありましたが

 

やはりというか、かなり!大変でした💦

行く前から何処のPAに寄ろうだ

栃木で餃子を食べようだ何だ

浮かれていたのがいけませんでした‥‥

 

2日目辺りから息子が元気がなく

気づけば、お熱が38度を超えてしまっていました

関東だから小児科も沢山あるとも鷹を括っていましたが

「37度5分以上の方は受付不可」ばかり‥‥

 

1時間以上探し回りやっとの事で

辿り着いた小児科にて検診

インフルエンザやコロナでは無い事がわかり

ホッとひと安心

 

そして同時に息子に無理をさせてしまった事に大反省

育児は毎日勉強ですが

今回ばかりは子供に本当に教えて貰いました

やはりお金の面でも

都会での電車移動も不安なため

車の移動を選択しましたが

間違いでした

 

元気な姿の子供に会えると思っていた

親達にも申し訳ない事をしてしまいました

 

と只々反省ばかりの旅路ではありましたが

この経験を似たような境遇の方に

お伝えする事出来るならば少しは

意味があるのかなと思っております

 

長文にお付き合い頂き有り難うございました!

 

⭐️今後の出店⭐️

6/23 一戸市 鳥海小学校

6/29 南部町 アトリエココサ

7/14 八戸市 青空マーケット

7/28 田子町 清水頭小学校夏祭り