BLOG

ブログ
今度は手足口病に‥‥😭

2024.08.06

今度は手足口病に‥‥😭

こんにちは!夫です!

 

愛する我が子も早いもので今月で一歳になります

振り返る暇もなく毎日を家族3人で一生懸命

楽しく賑やかに暮らしております😃

 

そんな中、子供が2度目の突発性発疹にかかり発熱

いくら青森県といえど日中はしっかり暑いため

辛そうな我が子を見るのは心が痛みました😭

 

ようやく治り保育園にも元気に通い出したと思ったら‥‥

体中からプツプツプツプツ

潜伏期間が3日ほどとの事なので

全く気づけませんでしたが「手足口病」でした😨

 

発熱こそ一日だけで済みましたが

あまりにも痛々しい体の出来ものを見ては

何もしてやれない歯痒さ

 

口の中も痛いらしくミルクも飲めず

痛痒く寝苦しそうでいつもの何倍も泣き喚き

あやしてもあやしても泣き喚きの繰り返し

本当に可哀想で心苦しいものでした😢

 

特効薬などがあるわけではなく

自然治癒での回復に3日〜7日との事だそうですね

一度なってしまえば抗体が出来る事を期待しつつ

親子で頑張る試練だと思いました

 

改めて子供が健やかに成長する事は

産まれてくる事に続き奇跡的な事

必死に自ら良くなろうと生きている

我が子の成長に逆に力を貰っています✨

 

本当にうちらを選んで産まれてきてくれてありがとう

一緒に成長してくれてありがとう

 

これからも楽しく賑やかに、そして健やかに

生きていこうね

2024/8/6 父より

 

今回も私的な長文にお付き合い頂きありがとうございます

⭐️8月の出店スケジュール⭐️

・16日 田子町 BONフェス 15時〜

・25日 五戸町 南部パンまつり 12時〜