BLOG

ブログ
協力隊を退任しました!

2023.08.05

協力隊を退任しました!

ご無沙汰しています、妻です。

 

先日、地域おこし協力隊を退任しました!

本格的に自営業に移行したというか、自発的産休という感じです。

協力隊を退任するときに、活動報告会というのをするのが恒例行事なのですが、先日そちらでもたくさんお話をさせてもらいました。

写真はその日の夜の送別会です。「まだ田子町にいるから送別会はやらなくても…」と思いましたが、有志の方々が開いてくれました笑

 

今まで仕事としても、自分たちの移住経験を活かして色々と活動をさせていただきました。協力隊というよりは「定住移住コンシェルジュ」としての活動が中心だったと思います。

仕事でも、そして時々仕事の関係がプライベートまで延長して、多くの仲間や移住希望者さんとたくさん出会うことができました。

仕事は「替えが効く存在」とよく言われますが、

この仕事は替えが効かないのでは?と勝手に誇らしく取り組んでいました。

今後も、人との出会いを大切に、この町の移住支援に関わっていけたらいいな、と思っています。

 

もし地方移住に興味ある方がいれば、ぜひSNSや各種連絡先からお知らせください☺️少しは役に立てるかと思います!

 

さて退任して約1週間が経ちましたが…とにかく暑い💦

妊婦だからでしょうかね?

青森県内では30℃越えが十何日続いてるとか…今年は異常みたいです。

皆さんも気をつけてくださいね😊