BLOG

ブログ
愛は勝つと信じて30年

2023.11.21

愛は勝つと信じて30年

夫です。

 
本当、今年は何なんでしょうか‥‥
 
超名曲「愛は勝つ」で有名な
KANさんが12日お亡くなりになりました。
 
只今42歳の私はリアルタイムで
「愛は勝つ」を歌うテレビ番組のKANさんを見て
パッと見は近所のお兄さん風なのに
ピアノの前に座ると何て素敵なんだろうと
子供ながら思ったものです
 
そこからかれこれ聴き続けて30年
最近もその印象は良い意味で変わらず
 
というかエンターティナーとしての
KANさんがずっと音楽家として気取る事なく
むしろユーモアを持ち合わせながら
真摯に音楽を作り続けてきてくれたからです
 
 
多彩なメロディーも魅力的ですが
やはりKANさんが作る
ユーモアと愛がたっぷり詰まった
歌詞が特に好きです
 
小学校の頃から
誰かに恋する度に
何かに落ち込んだ時に
いつも3000円で背中を押してくれました
(実際の歌詞から引用)
 
KANさん自身が自らのコンプレックスを
ユーモアたっぷりに
素敵なメロディと
力強く優しい歌声に乗せて
届けてくれることで
自分の事のように
悩みを共有していました
 
妻と出会ってからは
妻も好きになってくれて
自分達の結婚式のサプライズで
「50年後も」という曲を
弾き語りもさせて頂きました
 
きっとうちらの子供も
好きになってくれて
みんなで今後も聴き続けては
色んな力を頂けるんだと思います
 
 
あまりにも早すぎて
とても悲しいですが
本当に今まで有難うございました
これからもよろしくお願いします
心からのご冥福をお祈り申し上げます
 
 
最後に皆さんにも是非聞いて頂きたい
素敵な曲を紹介します
「よければ一緒に」という曲です
 
“よければ“という言葉が何ともKANさんらしく
本当に素敵な曲で
いっぱい力を貰える曲です
もしよければ検索して聞いてみて下さい