BLOG

ブログ
始まりの季節

2024.03.19

始まりの季節

こんにちは!夫です!

 
またまた息子の事です(笑)
先月より離乳食も始まり
4月からは町内の保育園に預ける事になりました!
 
今迄は基本的に妻がお家で付きっきりで
育児を頑張ってくれていたんですが
それではただでさえ大変なのに
開業準備が進めづらいためであります
 
というより妻の心身共に限界でありました
一人ですらこんなに大変なのに
双子や三つ子
兄弟を抱える親御さんを
本当に尊敬致します
そしてここまで頑張ってくれた妻に
本当に感謝であります
 
保育園に関しては
町内の先輩方からお話を聞いていて
とても素敵な所だという印象ですが
やはり初めての事なのでとても不安です
 
環境が変わって大丈夫かな?
ちゃんとご飯食べたり
寝てくれたり出来るかな?
怪我や病気したりしないかな?
 
 
どこの親も通る道
何年後かに思い出しては
笑い話になってくれると思ってます
 
いやぁ子供の成長って本当に
嬉しさと寂しさの共存ですね
 
それに子供は
色んな事を気づかせてくれたり
力をくれますね
 
 
現実的な話になりますが
私達が住む田子町は
子育てにおける助成金が多く
大変助かります
(学費助成、高校まで医療費無料、祝い金など)
 
そういう意味でも
移住してきて良かったなと
感じている今日この頃でありました
 
 
新しい事が始まる季節
また改めて家族3人で楽しく
頑張っていきます
 
引き続き「りんごとごりら」を
宜しくお願い致します
 
 
今後の出店予定
・4/13(土)二戸市 桜を見る会
・5/4(土)三戸町 SOUNDS SHOWER
       二戸市 なにゃーと物産館
・5/25(土)田子町 タプコプマルシェ